あるくと

━[フリーウェア専門情報誌]─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
<< 使わなきゃ損!便利なフリーソフト! >> [Vol.887] 2017/02/24
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~〔 INDEX 〕~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇

§ フリーソフト紹介 §
∇【 あるくと 】
スマホを持って歩くだけで、様々なプレゼントがもらえたりするアプリ

◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇

▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼─▽─▼

◆SoftName 《 あるくと 》

----------------------------------------------------------------------
対応OS 〔iOS〕
作者のページ-----> http://www.arukuto.jp/
イメージ画像-----> http://dl.freeware-station.com/520vbjbwcz.png
----------------------------------------------------------------------

スマホを持って歩くだけで、様々なプレゼントがもらえたりするアプリ『あるくと』。

『あるくと』は地図検索情報サービスのマピオンが提供するウォーキングアプ
リで、iPhoneにあるモーションアクティビティを利用しているのが特徴。その
ためスマホを持っていれば、アプリを立ち上げておく必要はない。

単にスマホを持っていてもレベルなどは上がっていくが、地図上にいる人たちから
依頼をクリアしていくことによって多く集めていくことができる。
お宝カードが集まると、様々な特産品などの商品に応募することができる。

チーム戦もあるので、どこかのチームに所属したり、チーム自体を作って参加
者を募ってもいい。


△─▲─△─▲─△─▲─△─▲─△─▲─△─▲─△─▲─△─▲─△─▲


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Readmeやマニュアル等を必ず閲覧の上、ソフトウェアを使用してください。
◆紹介したソフトウェアの著作権はすべて、作者・開発会社にあります。
◆ソフトウェアに関する質問などは、作者・開発会社にお尋ねください。
◆紹介したソフトウェアならびに掲載広告によるトラブル等の責任は
一切当方では負いません。
◆発行者は、登録解除などの作業は一切行いませんので予めご了承ください。
◆Amazon広告については価格変動が激しいため、当方の確認した時や配信予約
時と実際の配信時には変更されている場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽本誌の配信先変更・解除はこちらから▽
[ http://freeware-station.com ]
────────────────────────────────────
【編集後記】車検が無事に終了。ようやくいい整備工場が見つかったかも。予防的に
早めに交換するか、使えるものは使っておくか、そこらはユーザーの考え次第だとは
思うので、柔軟に対応してくれる所がよかったもので。

オイルは微量なので今回は修理せず。また酷くなってきたらって事で。タペッ
トカバーのパッキンからどうも漏れてきてるようですが、12万キロも走れば
よくある範囲のこと。整備性の悪い車なのでタペットカバーを外すだけで一苦労
するのは知ってるので。

しかしタイヤは変わりますね。安いタイヤですが、6年も使ってるとカチカチ。
ヒビも相当あったので、新品にすると全く変わります。一番大きいのは、タイ
ヤの種類もあるけど乗り心地が別物。衝撃をどれだけタイヤで吸収させている
かってのがわかりますね。まあ安いタイヤなので仕方ないですね。

週末にPOTENZA S001に交換されてくるので、それを乗ってみますかね。こちらも
通販持ち込み交換なので、どういうタイヤが安く売られてるのかとか気になります。
────────────────────────────────────
《 発行者 》 [ support@freeware-station.com ]
--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
↓今回のメルマガは面白かった・お疲れ様でしたなどにポチッと↓
乙クリック [ http://freeware-station.com/mgmail.php ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━












最近高齢者の事故がニュースになりますよね…。実は先週、被害者に。細かい
事は端折りますが、停めてあった車を83歳のお婆さんが運転する車にバンパー
をぶつけられました。場所が知人のかなり広い土地でしたし、道路沿いのよう
なところではなかったので、確実に訪問者以外はありえない場所なので逃げも
せずきちんと向こうの保険で直してくれるということになりましたが、これま
た面倒。向こうは保険会社に一任してると何かしてくれるわけじゃないし。完
全に無駄な仕事だけ増やされたってのが頭にきます。

正直、田舎では車がなければ生活が成り立たない現実ももちろんわかるのです
が、その一方で、身体的能力が劣ってきている人達が同様に運転し続ける社会
はどうなのか。もちろん技術によってカバーしていくというのが理想なんでし
ょうけど、そういう車は新しい車ばかりですからね…。
色々と複雑な気持ちになりますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 1999-2017
使わなきゃ損!便利なフリーソフト! All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事へのコメント

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

That's NEWS | 【六単塾】1日数分で英単語・英文をあきれるほど覚える方法 | 厳選 FF14 動画案内 | ロシア政治経済ジャーナル | 川島和正の日刊インターネットビジネスニュース | 水戸市のサラリーマン大家さん | 【ライセンスフリー音源】 Afternoon Music | ZAI-GEN | 在庫現金化応援サービス